「コミュニティ・ビルディング2.0」は
オンライン講座です。
具体的な講義の内容としては、
- 参加者が確実に結果を出せるコミュニティ設計法
- その設計図を元にしたコミュニティ構築法
- そして実際に参加者を動かし、結果につなげるコミュニティ運営法
これらを全3回の講義でお伝えして来ます。
要するに、高収益コミュニティを作り上げる
設計・構築・運営ノウハウを余すことなく
お伝えしていくわけです。
私がノリと勢いだけでコミュニティを
主宰していると思ったら大間違いです。
その裏側では、実に様々なデータを元に
コミュニティを設計・構築・運営していることが
わかってもらえると思います。
まぁ、それくらい設計にこだわらないと
主宰するコミュニティから
次々と成功者を生むことはできないですからね。
この講義を受講し、
コミュニティの設計図を手にした後には、
あなたのコミュニティも活性化し、
次々と成功者が生まれる環境へと激変することをお約束します。
では、実際にどのような講義をするのか?
その全貌をお伝えします。
まず何よりも大切なのが、
このコミュニティ設計です。
この設計段階で致命的なミスを犯してしまうと
すべてが台無しになってしまうため注意が必要です。
ダメな設計のままでは、あなたがどんなに頑張っても、
コミュニティのメンバーに結果を出してもらうことはできません。
メンバーからの信頼も得られませんし、
コミュニティの運営自体が立ち行かなくなる負のスパイラルへと入っていってしまいます。
逆に、この段階でバシッと良い設計ができてしまえば、
コミュニティ運営は驚くほど儲かるドル箱ビジネスへと変貌します。
運営すればするほど、次々と成功者が生まれていき、
主宰者であるあなた自身もどんどん儲かっていく…。
最初から、そうならざるを得ない設計を組んでしまえば、
コミュニティ運営で結果が出ることが楽しくて楽しくて仕方なくなります。
必然的に、あなた自身のコミット率も上がり、コミュニティに積極的に関わるようになるでしょう。
その結果、さらにメンバーが大きな結果を出すようになり、コミュニティが盛り上がっていく
…という好循環に入っていくことができます。
では、運営すればするほど規格外に儲かる
高収益コミュニティは、どのようにして設計するのか?
その内容を少しだけ公開すると・・・
- コミュニティメンバーが超アクティブで次々と“当たり前のように”結果を残し、運営すればするほど規格外に儲かってしまう最強のコミュニティを作り上げる8Stepの全貌とは?メンバーが結果を出すコミュニティを作り上げるためには、“あること”から逆算してコミュニティを設計していく必要があります。根本的に、これができていなければ、コミュニティは「ただ人が集まるだけの場所」に成り果てます。あなたもこの最強のコミュニティを作り上げる8Stepを手にし、コミュニティメンバーを結果にコミットしてくれる最高の仲間へと生まれ変わらせてください。
- 広告費ゼロで年間190,563,100円の利益、7年で累計1,322,145,000円の利益を生み出すことに成功し、さらにメンバーの成功率を爆発的に高める商品の設計法とは?
私自身、いろんなコミュニティやスクールに入っています。その様子を見ていて思うのが、商品の設計をまったく考えていないな〜ということです。本当に勿体無い。年単位で1,000万円や2,000万円は損していると感じるところもあります。なぜなら、コミュニティメンバーのことをまったく考えられていないバックエンドの商品構成だからです。では、一体どのような発想の元、商品を設計していけば良いのか?私の事例を交えて、そのすべてを公開しますので今すぐにでもあなたのコミュニティに導入し、メンバーを成功へと導くだけではなく、あなた自身も莫大な利益を手にしてください。
- 失敗と成功を重ねた7年以上のコミュニティ運営でたどり着いた1つの答え・・・他コミュニティからの追随を許さないほど圧倒的な成功者を量産するために必要なコミュニティの設計図、その完成版の暴力的なまでの利益率とは?
私が持っている「マーケティングファネル」とも呼ばれる、このコミュニティ設計図の完成版は他の誰も実現できていないものですし、そもそも頭の中で描くことすらできていないものだと断言できます。なぜなら、誰も形にすらできていないからです。少なくとも私が知る限り、FRONTLINE WORKS以上に成功者を生み出しているコミュニティはありませんし、これほどまでに大きな利益を生み出しているコミュニティもありません(マーケティングもクソもない芸能人は別です)。つまり、これは妄想でも何でもなく、実証済みの「事実」だということです。このコミュニティ設計の完成版をあなたにも共有しますので、あなたもすぐにコミュニティの利益最大化に舵を切ってください。
- コミュニティビジネスの利益を極限まで最大化する、形式と範囲と設計・・・誰かが提唱するどころか、認識すらできていない、その全貌とは?
コミュニティの利益を最大化するためには、バックエンド商品の設計をすることはもちろん大切です。しかし、もっと根本・根底のところで意識的に設計しなければならないことがあります。これこそが、コミュニティをコミュニティたらしめる決定的なものであり、コミュニティビジネスの根幹をなすものだと断言できます。だからこそ、ここを認識すらできていないのはコミュニティとして致命的な欠陥と言えます。「毎月の安定した売上が欲しいな〜」とかいう軽い気持ちでコミュニティ運営に手を出し、労力に見合わないスズメの涙ほどの収益しか手にできないことになってしまうんですね。あなたはそういったことにならないように、この形式・範囲・設計をしっかりと意識した上でコミュニティを作り上げ、成功者を量産するとともに、爆発的な利益を手にしていってください。
- 月額課金の継続率を劇的に高めるために、コミュニティ内に必ず取り入れなければならない●●とは?
実は、月額課金の継続率を高めるために「これさえあれば大丈夫」という“とっておきのもの”があります。私自身、これを意識するようになってから、メンバーの成功率が上がり、必然的に継続率が高くなりました。逆に言えば、コミュニティ内にコレがないということは、穴があいたバケツで水をすくっているようなものです。新規のお客さんを入れてもすぐに辞めてしまって、LTVを高めるもクソもないですからね。あなたも新規集客が無駄にならないように、いち早くこの●●を手にしてくださいね。
- あなたはこの質問に答えられますか?・・・コミュニティビジネスとは一体何なのか?
この質問に答えられないのであれば、もうその時点でコミュニティを主宰しても上手くいくわけがありません。なぜなら、コミュニティビジネスの本質が理解できていないからです。コミュニティビジネスの本質を理解して初めて、真にメンバーと向かい合うことができ、そしてコミュニティそのものに秩序が生まれます。その結果、コミュニティメンバーの成功率が高くなるわけです。「コミュニティビジネスとは一体何なのか?」この答えを手にし、あなたもメンバーが結果を出せるコミュニティを作り上げていってください。
- コミュニティの主宰者が直接的にゴリゴリ指導しなくても、自然とメンバーがアクティブになり、成功者が続出してしまう“ある仕組み”とは?
私が主宰しているFRONTLINE WORKSと他のコミュニティ、あるいはスクールと決定的に違うのはこの部分です。コミュニティを設計する際の根本的な発想が違うから生じる差だと思うのですが、このヒントはメンバー同士がお互いに●●であることです。この仕組みさえ整えておけば、主宰者である私が直接指導しなくても自然と結果を出す人がどんどん増えていき、その結果、成功率が高くなります。本当に超楽にコミュニティ運営ができるようになります。あなたのコミュニティでも今すぐこの仕組みを導入し、成功者をどんどん量産していってください。
- コミュニティ設計の新常識・・・99%のコミュニティ主宰者が陥ってしまっている、儲からないコミュニティ設計の特徴とは?
この手紙でも一貫してお伝えしてきましたが、ほとんどのコミュニティ主宰者がコミュニティの設計段階で大きな間違いをしてしまっています。だからこそ、コミュニティビジネスで大きな利益を生み出すことができておらず、コミュニティそのものにもコミットできていないんですね。常に「もっと他のことやった方が儲かるんじゃ?」みたいなことを考えてしまっているわけです。 しかし、私は違います。 FRONTLINE WORKSにコミットすればするほど、私自身の儲けが多くなると同時に、メンバーの成功率も高くなるので、もはや生活の中心がFRONTLINE WORKSです。 すべてFRONTLINE WORKSを中心にして生活しています。なぜなら、運営にコミットすればするほど儲かるからです。では、なぜこのような素敵な循環になっているかと言えば、そのようにコミュニティを設計したからに他なりません。あなたもコミュニティ運営にコミットすればするほど儲かるコミュニティ設計図を手に入れ、大きな利益を手にしてください。
- コミュニティ赤ちゃん理論
あくまで個人的な見解となってしまうのですが、私はコミュニティは赤ん坊と同じだと思っています。一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、赤ちゃんだけではなく、親も成長していくじゃないですか。それと同じで、コミュニティの運営が長くなればなるほど、メンバーだけではなく、主宰者も驚くほど成長することができます。だからこそ、初期のコミュニティ設計段階で決定的に●●が必要なんです。コレがあることでコミュニティそのものはもちろん、そのコミュニティを構成するメンバー、そして主宰者までもが飛躍的に成長することができるんですね。
- 見込み客が喉から手が出るほど欲している、コミュニティにおけるメンバーの成功とは本質的に何なのか?
「メンバーの成功」と一言で言っても、あまりに抽象的でその定義は曖昧です。しかし、あなたが理想とするメンバーを集めたければ、見込み客が心から欲している“成功”というものが何なのか?を見極める必要があります。では、あなたが理想とする見込み客が真に欲している成功を、どのようにして探り当てるのか?その方法をお伝えしますので、あなたも最高の仲間に囲まれる理想とするコミュニティを作り上げてください。FRONTLINE WORKSでは、ここが明確にできているからこそ、本当に私が理想とする最高の仲間が集まってくれています。
- メンバー同士が相互に助け合うことで、次々と成功者が量産されていくコミュニティを作り上げるためのキモとは?
コミュニティ内にコレがあるからこそ、メンバー同士が自然と助け合う環境が醸成されることになります。そうなるとコミュニティの運営が超がつくほど楽になります。あなたが何もしなくても結果を出す人が続出するようになるからです。ですので、コミュニティの設計段階で「コレをどうやって取り入れていくのか?」を頭に入れておいて欲しいんですよ。仕組み化も大事ですけど、メンバーの感情をコントロールすることで得られるコレも超大事です。ほとんどのコミュニティやスクールではまったく見られないものなので、ここを意識して設計するだけで圧倒的な差別化を図ることができます。
- メンバーのコミュニティへの帰属意識を爆発的に高めるコミュニティの核(コア)と、その設計方法とは?
世の中にあるほとんどのコミュニティでは、この核(コア)とも言えるものが決定的に欠けていますよね。たとえば、あなたが今、FRONTLINE WORKS以外で所属しているコミュニティがあるなら、そのコミュニティの核(コア)となるものが何なのかわかりますか?おそらく、わからないと思います。なぜなら、ほとんどのコミュニティにはそもそも存在しないからです。メンバーの帰属意識を爆発的に高める核(コア)とは何なのか?また、その作り方は一体どういったものなのか?この部分を詳細にあなたへお伝えしますので楽しみにしていてくださいね。
- コミュニティブランドアイデンティティ・・・その意義と絶大な効果、そして簡単な作り方とは?
メンバーにコミュニティへの帰属意識を強く持ってもらうための施策の1つです。コミュニティブランドアイデンティティを設計段階から考えて取り入れているかどうかで、当然コミュニティの継続率が大きく変わってきます。では、そもそもコミュニティブランドアイデンティティとは何なのか?その作り方はどういったものなのか?このあたりについても詳細にお伝えしていきます。
- メンバーが正しく行動し、正しく結果を出し、そしてあなたと抜群に相性が合う最高の仲間へと生まれ変わってもらうために、コミュニティの設計段階で明文化しておくべき●●とは?
この●●は設計段階で考えておくだけではなく、明文化してすべてのメンバーに見てもらうべきものです。まさにコミュニティの指針とも言えるものなのですが・・・驚くべきことにこの●●があるコミュニティを、私が主宰するFRONTLINE WORKS以外で見たことがありません。そりゃ●●がなければ、そのコミュニティに不信感を持ってしまうので結果が出なくても当然だよねという話です。コミュニティメンバーに、より確実に結果を出してもらうために、あなたもこの●●を明文化するようにしてくださいね。
- 進化するコミュニティと進化するメンバー・・・その正しい意味とは?
進化がないコミュニティは自然と廃れ、消滅していきます。なぜなら、そこに所属するメンバーが進化できなくなってしまうからです。「そう言えば、あのコミュニティって今、何してんだろ?」と思って探してみると、いつの間にか消滅してしまっていた・・・ということが数えきれないほどありました。メンバーに結果を出してもらうためにも、コミュニティは進化しなければならないんです。ただ、「進化する進化する」と言うだけでは何の意味もありません。大事なのは「何のために、どこに向かって進化するのか?」という視点です。この視点があるだけで「進化」の方向性と意義が大きく変わってきますので、あなたもいち早く手に入れ、あなたのコミュニティを常に進化させ続けてください。
- コミュニティの設計段階から必ず組み入れておくべき、コミュニティを活性化させる“とっておきの6施策”とは?
私が主宰しているFRONTLINE WORKSは他に類を見ないほどアクティブです。これは他のコミュニティに入ったことがあれば、すぐにわかってもらえると思います。実は、このアクティブさには理由があります。具体的には“ある6つの施策”を意図的にFRONTLINE WORKSに取り入れてるからです。では、それは一体どのような施策なのか?その全貌をあなたにもお伝えしますので、毎日チャットの投稿が止まないほどコミュニティをアクティブにしまくってください!
参加者が確実に結果を出せる
コミュニティの設計ができたら、
次は、その設計図を元に
コミュニティを構築する番です。
設計したものを形にできなければ
それは、ただの絵に描いた餅に過ぎません。
そのため、このパートでは
「描いた設計図を、実際にどのようにして具現化していくのか?」をお伝えしていきます。
そして、先に核心となる部分を言ってしまいますが、
この構築段階で最も重要になるのが
コミュニティの「集客」です。
「どんな人を、どのようにして集めるか?」が
コミュニティ構築のキモになるわけです。
事実、私が主宰しているFRONTLINE WORKSでは、
この部分に細心の注意を払っており、
意図的に“気持ちの良い人”だけが来てくれるように
集客段階でコントロールをしています。
だからこそ、FRONTLINE WORKSのメンバーは
皆が皆、びっくりするほど良い人ばかりですし、
最高のメンバーが集まっています。
もちろん、会員数を増やすだけなら
今の倍以上の売上を作ることはできますよ。
でも、それをやってしまうと、
私と相性の合わない人や、気持ち悪い人も相手にしなければいけないわけです。
そして、それはコミュニティが淀み、腐っていく原因にも繋がります。
当然、そういう状態を放置してしまうと、
コミュニティメンバーの成功率も下がるため
絶対に避けるべきですし、
私自身もこの部分には、
もの凄くこだわっているわけです。
…では、
自分にとって気持ちの良い人だけが
コミュニティのメンバーになり、しかも、
そのメンバーが次々と結果を出すようになるコミュニティは、
どのようにして構築していけば良いのか?
このパートでは、
あなたが理想とする見込み客が集め
実際にコミュニティを構築していく術を
余すことなく、お伝えしていきます。
その内容を少しだけ公開すると・・・
- モチベーションが高く、常にアクティブであり、あなたのメッセージに心から共感してくれ、そして当然のように成長し、結果を出してくれる・・・さらに、あなたとの相性も抜群に良い、そんな理想の見込み客だけを、一体どこから、どのようにして集めれば良いのか?その戦略の裏側をすべて公開します。
同じ志のもと、切磋琢磨して共に成長してくれるメンバーが集まってくれれば、これほどコミュニティが活性化することはないですし、当然成功者もどんどん生まれることになります。そして、そういったメンバーというのは「集客」と「セールス」の段階で選別していくのが最も理想です。では、そういった理想の見込み客は一体どこから、どのようにして集めれば良いのか?その戦略のすべてを公開します。FRONTLINE WORKSは本当に最高の仲間が集まっているので超楽しいですよ。朝まで一緒に飲んでいてもまったく飽きないので、朝帰りが多く、妻に怒られることもあります。笑
- 広告費を1円もかけずにクチコミや紹介だけで自然とコミュニティのメンバーを増やしてくれるエバンジェリストを育て上げる6Stepとは?
クチコミや紹介でコミュニティのメンバーが増えるのって素晴らしいですよね。余計な広告費はかからない上に、紹介で入ってくるメンバーなので最初から主宰者への信頼度も高く、そしてモチベーションも高いと良いことづくしなわけです。ですので、ここを増やさない手はありません。FRONTLINE WORKSでは、この1年はここにも力を入れていて、最近ではクチコミや紹介だけで良い感じに会員を増やすことに成功しています。そして実は、そういったクチコミや紹介で増やしてくれるエバンジェリストは、意図的に育て上げることができてしまうんです。エバンジェリストを育てるための6Stepをあなたにも共有しますので、あなたのコミュニティをどんどん拡大させていってください。
- あなたのコミュニティの売上・利益を一瞬にして(最低でも)2倍にする方法・・・
本当はあまり言いたくはありませんし、私自身、推奨はしません。しかし、ほぼ確実に売上を2倍以上にする方法は存在します。もちろん、広告費をこれまでの2倍にするとかそんな馬鹿げた話ではないですよ。真っ当な方法ではあります、、が、私はあまりやりたくはありません(笑)ただ、売上と利益が上がるのは間違いありませんので、もし、あなたがこの方法に興味があるのであれば、すぐにでも取り入れてください。
- FRONTLINE WORKSに在籍して6ヶ月経過後にオファーする、月額3万円の継続率を36.5%高めた“たった1つのある施策”とは?(継続した2ヶ月目の継続率は96.0%です)
この継続率がどれだけ高いのかは、あなたがコミュニティを主宰しているのであれば、わかってもらえると思います。はっきり言って異常だと思います。そもそも6ヶ月間コミュニティに所属した35%以上の人から返信が来ること自体が異常です。しかし、返信が来るどころか、月額3万円の継続プランに申し込んでくれました。実はこれには明確なカラクリがあって、意図的に“ある施策”を施した結果なんですよ。対象も150人分くらいはあるのでサンプル数としてもそう悪くはない数字だと思います。では、私が一体何をしたのか?その施策の全貌を公開しますので、あなたのコミュニティにも積極的に取り入れていってください。
- 新規で加入したメンバーにコミュニティへ早々に馴染んでもらうためのコミュニティストーリーの効果的な使い方とは?
コミュニティを主宰する側からすると、新規メンバーが最初の90日でどれだけコミュニティに馴染めるかが勝負の分かれ目です。ここで「このコミュニティなんか違うな・・・」と思われたら、継続なんて夢のまた夢だからです。そんなときに効果を発揮してくれるのがコミュニティストーリーなんですね。ストーリーの効果的な使い方と、その具体的な方法についてお伝えしますので是非楽しみにしておいてくださいね。
- メンバーが超アクティブなコミュニティが、必ず掲げている最高のベネフィット・・・その条件とは?
コミュニティに参加することで得られるベネフィット(未来)を掲げることは本当に大切なことです。なぜなら、見込み客はそのベネフィットを手にしたくてあなたのコミュニティに参加するからです。しかし、ただベネフィットを掲げれば良いわけではありません。あなたが理想とするメンバーを集めるための、最適なベネフィットの定義方法が何よりも大切になります。では、理想とするメンバーに参加してもらうためのベネフィットの定義方法とはどういったものなのか?その秘密をあなただけにお伝えします。
- コミュニティの本質とは?
コミュニティの定義とも関わってくるところですが、コミュニティの本質が理解できているかどうかで、コミュニティへの向き合い方が変わってくるはずです。たとえば、スクールとコミュニティというのは似ているようですが、まったく違いますからね。この違いがわからないようであれば、ほぼ間違いなくコミュニティの運営は上手くいっていないと思います。なぜなら、メンバーがコミュニティに求めているものと、まったく違うものをコミュニティ内で提供している確率が高いからです。あなたも少しの勘違いから、大きなミスをする前に、必ず「コミュニティの本質とは何なのか?」をおさえておいてくださいね。
- あなたのコミュニティを堅実、かつ確実に、そしてスピーディに拡大していく上で、最も大切なこととは?
もちろん、コミュニティ内で成功者を生み出していくというのは超大切です。しかし、それよりももっと大切なことがあるんですよ(エバンジェリストを増やす方法とは別の施策です)。この施策を丁寧に実行していくことで、広告費をかけなくても自然にコミュニティのメンバーが増えていく仕組みを作り上げることができます。驚くほど効果が出る施策なので、あなたも今すぐ試してみてください。
- コミュニティメンバーに帰属意識を持ってもらうための7つの原則とは?
何度も繰り返しお伝えしていますが、メンバーにコミュニティを継続してもらうためには、大前提としてコミュニティへ帰属意識を持ってもらう必要があります。そして、実は、その帰属意識をメンバーに持ってもらうための原理・原則というものが存在します。全部で7つです。FRONTLINE WORKSでは、この7つを意図的、かつ巧みに活用して帰属意識を持ってもらうことに集中しています(ここだけ切り取ったら、めちゃくちゃ嫌なやつですけどね。笑)。あなたにもこの7つの原則をお伝えしますので、コミュニティメンバーをどんどんあなたの虜に変えていってください。
- コミュニティの光と闇・・・その真実とは?
コミュニティを運営していく中で、当然良いこともあれば、悪いこともあります。次々と成功者が生まれている裏側では、よくわからないことに腹を立ててクレームを言ってくる人もいるわけです。しかし、私はポジティブなので、そういったクレームに腹は立ちません。むしろ、コミュニティをより良くするためのヒントをもらったと思って、コミュニティの運営に役立てています。そこで、私が実際にもらったクレームを元に、何を、どのように改善、FRONTLINE WORKSをより良いものへと作り変えていったのか?という具体例をお伝えします。
- コミュニティメンバーからの売上を最大化し、より確実に結果を出してもらうための理想的な商品の構成とは?
遂に見つけました。これ以上ないと言い切れるほどコミュニティメンバーからの売上を最大化し、そしてさらにより確実に成果を出してもらうための商品構成があったんです。ネットビジネスを始めてからこの10年以上、第一線で情報発信を続け、そしてあらゆるビジネスを見てきました。しかし、この構成以上に効率的なものはないと断言できます。コミュニティのメンバーには、より高確率で結果を出してもらえて、かつ、あなた自身の利益は最大化されるなんて、これより素敵なことってないじゃないですか。あなたにはこの秘密をこっそりお伝えしますので、あなたもこの通りに商品構成を整え、最高のコミュニティを作り上げてください。
- コミュニティとスクールの決定的、かつ明確な違いとは?
私が最もあなたに伝えたいところはここかもしれません。なぜなら、コミュニティのメンバーに結果を出してもらうためには、コミュニティとスクールの明確な違いを理解することがめちゃくちゃ大事だからです。大事なことなので、もう一度お伝えしますね。コミュニティのメンバーに結果を出してもらうためには、コミュニティとスクールの明確な違いを理解することがめちゃくちゃ大事です。逆に言えば、ここが理解できていなければ、コミュニティはまったくアクティブになりませんし、メンバーは誰も結果を出すことはできません。では、コミュニティとスクールの決定的、かつ明確な違いとは何なのか?その全貌をあなたにも共有しますので、あなたのコミュニティを生まれ変わらせてくださいね。
・参加者が確実に結果を出せるコミュニティを設計し
・その設計図を元にしたコミュニティ構築した
となれば、
次は実際に参加者を動かし、
結果を出してもらう「運営編」の出番です。
コミュニティ運営というのは
メンバーと直に接する部分なので、
言うまでもなく、非常に重要です。
事実、この運営のやり方一つで
コミュニティから得られる売上や利益は
一桁、二桁変わってきます。
…ただ、私自身も市場調査やリサーチのために
様々なコミュニティに参加していて痛感しますが、
この運営部分が致命的に下手な
コミュニティ主宰者がほとんどです。
「あぁ、その伝え方だと、いつまで経っても
伝えたいことを理解してもらえないだろうな…」
「あぁ、その方法だと、
確実にメンバーの信用を失ってしまうのに…」
といった場面に度々出くわすわけです。
要するにショボいコミュニティ主宰者が多いですし、
そりゃ、メンバーが結果を出すのは難しいよなと感じるわけです。
繰り返しになりますが、
コミュニティ運営者が、考えるべきことは
兎にも角にも
「メンバーにできる限り早く成功体験を与えること」
この一点につきます。
そういう運営さえできれば、いずれそれが、
あなた自身に大きな利益として返ってきます。
では、コミュニティメンバーに
高確率で結果を出してもらうための
コミュニティ運営方法とは、
いったいどのようなものなのか?
その内容を少しだけ公開すると・・・
- なぜ、FRONTLINE WORKSでは、当たり前のように年商1億円を超える“普通の人”を輩出し続けられているのか?
その秘密は、FRONTLINE WORKSで意図的に実施している“ある施策”のおかげなんです。どれか1つの施策というよりも、いくつかの施策を組み合わせて相乗効果を生み出しています。これらの施策があるからこそ、“普通の人”が年商1億円を超えたり、あるいは当たり前のように年商数億円・数十億円規模の起業家を輩出することに成功しています。では、それらの施策とは一体どのようなものなのか?1つ1つ具体的にお伝えしていきますので、あなたも成功者を量産していってください。
- 男性がキャバクラに行きたくなる心理を利用して、コミュニティ内で結果を出すことにコミットしてもらう方法とは?
決して可愛い女の子を雇って、誘惑しているとかそういう話ではありません(笑)ここであなたに1つお伺いしたいのですが、男性がキャバクラに行きたくなる理由ってわかりますか?可愛い女の子がいるからというのも、もちろん理由の1つではあるのですが、本質的にはそうではないんですよ。この心理が理解できれば、コミュニティのメンバーのモチベーションを高め、そして高く維持してもらうことができます。この秘密をあなただけにお伝えしますので、是非楽しみにしておいてくださいね。
- “とあるデータ”を集計して明らかになった、コミュニティ内で結果を出す人と、結果を出せない人の決定的な違いとは?
コミュニティ内のメンバーに「結果を出したかったらコレをやれ!」と明確にお伝えできるものが、あるデータによって明らかになりました。コレをやっていないメンバーは、結局コミュニティ内でも結果が出せずに自然消滅していることがわかったんです。これまで何となく感じていたことですが、データによってくっきり浮き彫りになりました。つまり、これは私の妄想でも何でもなく、データに裏打ちされた「事実」だということです。これはあなたのコミュニティでも当てはまることですので、絶対に見逃さないでくださいね。
- コミュニティメンバーのモチベーションを爆発的に高め、そして高く維持し続けるラベリング効果の正しい使い方とは?
あまり使っている人を見ないのですが、私はもう事あるごとに活用しています。なぜなら、何度も反復してメンバーの潜在意識に刷り込んでいくことによって、短期間で別人のように生まれ変わらせ、ダメダメだったメンバーでも見違えるように結果を残せるようになるからです。それくらい強烈な効果が期待できるのがこのラベリング効果なんですね。私が実際に活用している、即効性のあるラベリング効果の具体的事例をご紹介しますので、あなたも今すぐ取り入れてみてくださいね。
- 指導力なんて関係ない?(仮にあなたに指導力がなくても)毎月のように成功者が生まれ続けるコミュニティを作り上げるために必須の●●とは?
実は、この●●さえできてしまえば、コミュニティの運営が超楽になります。なぜなら、主宰者が何もしなくてもコミュニティがアクティブになり、どんどん活動を進め、そして結果を出してくれるようになるからです。とんでもないですよね。とは言え、私もきちんと指導力は身につけたいので、日々自己研鑽は欠かさないですけどね。笑
- コミュニティのメンバーから大きな信頼を寄せてもらうために最も大切な“あること”とは?
コミュニティを運営をしていく中で、私が最も意識しているのがこの部分です。なぜなら、コレができるだけでメンバーと強固な信頼関係を築くことが可能だからです。ここがブレてしまっていては、メンバーから1ミリも信頼してもらうことができず、すべてが台無しになると言っても過言ではありません。実際に「台無し」にしてしまっているコミュニティ主宰者がいるのも事実なんですよ。あなたはメンバーからの信頼を失わないように、コレだけは絶対に忘れないでくださいね。
- コミュニティを高確率で継続してもらうために、メンバーの潜在意識に働きかけ、コミュニティに帰属意識をもってもらうためのテクニックをご紹介します。
コミュニティ運営で私が意識しているのは、とにもかくにもコミュニティに対して強いコミットを持ってもらうことです。つまり、メンバーが所属してくれているコミュニティの優先順位を可能な限り高くしてもらうということなんですね。そうすることによって人生の優先順位が変わりますので、必然的に成功率が高くなるんです。たとえば、これまで本業の仕事に忙殺されていて本業が第一だった人の優先順位を書き換えてもらい、副業であるFRONTLINE WORKSの優先順位を1位にしてもらうイメージです。 口で言うのは簡単ですが、これ超難しいです。理論上、これができれば全メンバー成功するはずですからね。私が個人的に活用している、メンバーの潜在意識に働きかけ、帰属意識を強く持ってもらうテクニックがあります。意識的にこれらのテクニックを使うようになってから、FRONTLINE WORKSの継続率が目に見えて上がりました。これらのテクニックをご紹介しますので、あなたもすぐに取り入れていってください。
- 地頭を良くする思考回路の作り方
ビジネスに限らず、何においても結果を出すために頭が良いに越したことはないじゃないですか。よく頭の良さって遺伝だとか、生まれつきだとか言われていますが、実は遺伝の要素ってそれほど多くないんですよ。後天的にいくらでも鍛えられるということなんです。ということを知ってから、私は1日1%ずつでも構わないので頭を良くするために思考トレーニングをするようになりました。そして、これはFRONTLINE WORKSのメンバーにも意図的に取り組んでもらっています。FRONTLINE WORKSのメンバーの頭が良くなれば当然、成功率が上がりますし、人生が好転するのは間違いないですからね。では、実際に私がどういったことをメンバーにしてもらっているのか?をあなたにもお伝えしますので、あなたもメンバーの頭をどんどん良くしてあげてください。
- コミュニティの拡大が、同時にコミュニティの崩壊をもたらす危険性があると断言できる決定的な理由とは?
何もコミュニティを拡大するのが悪いというわけではありません。売上・利益を拡大していくためには必要なことですし、1人でも多くの人を助けたいと思うあなたの気持ちもわかります。ただ、コミュニティを拡大していく上で、忘れてはいけないことが1つだけあるんです。その●●がわかっていなければ、コミュニティの空気は一瞬にして乱れ、秩序が崩壊することになります。ですので、コミュニティの拡大と同時に、必ず●●をするようにしてくださいね。
- コミュニティメンバーからあきれられ、一瞬にして見限られてしまう致命的な指導法・・・その真実とは?
私自身、まさかこんな主宰者がいるなんて思いもしなかったのですが・・・こんなにも致命的な間違いをしてしまうこともあるんだと思わず感心してしまうほどです。平気でやっている主宰者もいますが、コミュニティが一気に崩壊することになりかねないため、あなたもこれだけは絶対にやらないでくださいね。
- コミュニティの空気をかき乱すモンスタークレーマーが現れたときの正しい対処法とは?
どんなに入口を絞っても、やはり残念な人は紛れ込んでしまいます。実際、FRONTLINE WORKSでも1%に満たないくらいですが、ごく稀にクレーマー気質の人が現れます。じゃそんなクレーマーとも言える人が現れたとき、どうすれば良いのか?対処法を誤ってしまうとコミュニティメンバーから信用を失い、崩壊の原因にもなりかねないので慎重に対応したいですよね。クレーマーが現れたときの正しい対処法をあなたにも共有しますので、毅然とした対応を心がけてくださいね。
- いやらしい話になるので本当はあまりこういうことは言いたくはないのですが・・・実際に私がやっている、返金請求を減らす“とっておきのテクニック”とは?
FRONTLINE WORKSでは全額返金保証をつけているので、たまに返金請求が来ることがあります。実数値で言えば、0.7%くらいの確率です。かなり低いですよね。しかし、実は返金請求を減らす、ちょっとしたテクニックがあるんですよ。かなり生々しい話になるのであまり言いたくはないのですが・・・本当にちょっとしたことなのですが、絶大な効果があるテクニックです。あなたにもこのテクニックをこっそりお伝えしますので、思う存分に役立ててください。
- メンバーがあなたに完全に失望し、コミュニティを離れていってしまう最大の要因と、その解決策とは?
今このタイミングでこの事実をおさえておかなければ、コミュニティメンバーがどんどんあなたから離れていってしまう危機に瀕していると言えます。これは、本当の意味でメンバーの気持ちを理解していなければわからない感情でしょう。逆に言えば、ここさえ理解できていれば、仮にメンバーの結果が出ていなかったとしてもコミュニティを辞める確率が劇的に下がります。ですので、何が何でもここだけはおさえておいてください。また、同時にそういった要因が生じないために私が実施している施策も合わせてお伝えしますので、あなたもコミュニティメンバーの離脱を最小限に止めてくださいね。