なぜ、コミュニティを作ると
広告費ゼロでも
13億円の利益が生まれるのか?




こんにちは、小玉歩です。

  • コミュニティ運営をしてみたい
  • 儲かるビジネスをしてみたい
  • 参加者が満足するコミュニティを作りたい
  • 現在のコミュニティをもっとうまく運営したい

という方向けに、


「儲かるコミュニティ運営の本質」が学べる、
オンライン講座を開講することにしました。


この講座は、日本で私にしかできない
最高に稼げるコミュニティの構築方法を
具体的に網羅したものです。


私は、インターネットビジネスの稼ぎ方をお伝えする
FRONTLINE WORKS
(旧名称:Frontline Marketing Club)
というコミュニティを主宰して7年が経ちました。



その間、FRONTLINE WORKS経由の売上は22億円を超えています。


正確には22億7,198万円です。


22億円というのはFRONTLINE WORKSの入会金も合わせた金額です。
また、広告費を一切かけていない売上でも13億2,200万円ありました。


この13億円を作るための広告費はゼロなので、売上≒利益です。



また、直近2年で言えば、FRONTLINE WORKSを販売するための広告費はおさえていて、新規会員の加入は減少しています。


ですが、広告費をかけていた以前よりも会員数は増えています。


その理由は単純で、FRONTLINE WORKS内で結果を出す人が以前よりも増え、継続率が高まっているからです。





レベルの高いメンバーが揃い、
相互に協力し合うことで、他に類を見ないほど多くの成功者が
毎日のように生まれ続けています。


そして、月収を2倍、3倍と増やす人が毎月のように生まれているからこそ、
コミュニティの継続率が必然的に上がり続けるのです。


また、さらにクチコミや紹介でどんどん広がっていっているという事実もあります。



要するに、結果を出す人が自然と増えるコミュニティを設計・構築・運営したことで、売上と利益が自然と伸びているわけです。


データに裏打ちされた緻密な設計を行ない、構築し、実際にコミュニティのメンバーに結果を出させるだけで、すべてが上手くいきます。


…では、こういった素敵な循環が生まれるコミュニティはどうやって作り上げるのか?

13億円の利益を生み出す
「コミュニティビジネスの真髄」とは、いったい何なのか?

この手紙の中に、その謎を解くための重要なエッセンスをふんだんに詰め込んだので
ぜひこの手紙の続きを読んでみてください。

自動的に利益を生み出し続ける
最強のコミュニティ運営方法

正直に言うと、
この講座を開講するかどうか迷いました。


なぜなら、私のプログラムを受講していただくことで、


「自動的に利益を生み出し続ける
最強のコミュニティ運営方法」


が、巷に広まってしまうからです。



このような、好循環を作り出せるコミュニティは、
日本中どこを探しても存在しません。


また、私と同じくらいコミュニティビジネスに
詳しい経営者がいたとしても、


「ライバルが増えるのが怖い」


という理由で、
ノウハウを公開している方はいません。


また、そのように最先端のビジネスをしている
カリスマ経営者であっても、売上は良くて数億レベル。


22億円以上の売上を出している、
コミュニティ運営者はほとんどいません。


もちろん、十億円規模のコミュニティ構築法となると
話せるのは私くらいしかいません。



そして、冗談だと思うかもしれませんが、


私がお伝えする本質的な内容さえ知ってしまえば
数千万、数億円の利益を出すことは決して難しくはありません。


なぜなら、まったくの経験ゼロからでも
私のノウハウを完璧に理解し、マスターできるよう
今回のコンテンツ作りに莫大な時間とお金を投資したからです。


もし私の家族が「ビジネスをしたい」
と言い出したらまずはこの講座を見てもらいます。


そのくらい自信があるプログラム内容になっています。


ここまで読んでくださったあなたは、
最先端のビジネスで、しかも稼ぎやすいコミュニティビジネスに
魅力を感じているセンスのある方です。


そのような方には、
ぜひオンライン講座を受講して
大きな富を手にしてほしいと思っています。


ただし、一つ条件があります。

詐欺まがいのコミュニティ運営をして
自分だけ利益を得ようとする方は
今すぐブラウザバックしてください



私がお伝えするプログラムを見ていただくと、
たとえ素人の方であっても、芸能人が運営するオンラインサロンより
はるかに優れたコミュニティを作り出すことができます。


基礎から応用まで網羅した内容なので
あなたが作りたいコミュニティに合わせて実践すれば、
自然と儲かるコミュニティを構築できるわけです。


しかし、再現性が高いプログラムであるからこそ、
「中身のない詐欺まがいのコミュニティ」でも大きな成果が出てしまいます。


使い方を誤れば、
人をだましてお金を巻き上げるような
最悪の詐欺師を生み出してしまう可能性すらあるわけです。

ですから、ここで私と約束してください。



これらが守れるという方だけ、
この先に進んでください。


コミュニティを使って
「自分だけがお金を稼げればいい」という


マイナスな感情を持っている方とは関わりたくないので、今すぐにブラウザバックしてください。

12,716,600円/人

このセクションに進んでいるあなたは、
私のコミュニティ運営の極意を悪用しないと約束していただいた方です。


誠実にコミュニティ運営をしてくれるあなたには、
私が7年に渡って主宰しているFRONTLINE WORKSというコミュニティの
売上を特別に公開します。



上記の表は、
コミュニティメンバー上位100人の1人あたりの売上です。


1位は「12,716,600円」


つまり、1人で合計1,200万円以上の商品を
コミュニティ内で購入しているわけです。

もちろん、この金額の中に
FRONTLINE WORKSの入会金や
私の個別コンサルティングの金額(500万円)は入っていません。


FRONTLINE WORKSの中で販売した
バックエンド商品のみの売上です。


当然、広告費はゼロ。


売上≒利益です。


コミュニティを正しく設計・構築・運営するだけで
売上や利益規模はこれだけ大きくなります。

当然、この手紙を読んでいるあなたも、
これくらいの成果であれば、現実的に狙っていけるわけです。

継続課金しか考えない
思考停止の運営をするのは
三流以下のコミュニティビジネス

最近はオンラインサロンが有名になってきて

コミュニティ運営は
「継続課金の良さ」や「毎月の安定した売上」が
そのメリットとして強調されますよね。

確かに継続課金のビジネスモデルは素晴らしいです。



これがあればビジネスが安定しますし、
売上も利益も大きくなることは間違いありません。


ただし、コミュニティビジネスをするにあたって、
継続課金だけで収益を得ようとするのは
ビジネスをする身としては失格です。


なぜなら、コミュニティ運営の収益化において
継続課金というのはあくまで二の次だからです。


少なくともマーケッターがやることではないですね。


そういったことは
ビジネスを何も学んでいない
芸能人がやることです。



実際、知名度があって、薄く広く数を集められる
芸能人のように影響力が強ければ、

月3,000円や月5,000円といった低額の継続課金だけでも
何とかコミュニティを運営できるでしょう。

一方で、

一般人が、何も考えずに芸能人の真似事で
オンラインサロンを主宰しても確実に死にます。

ビジネス的な旨味もほとんどありません。

そもそも、芸能人がやっているオンラインサロンは、
その大半が所属欲求を満たしているだけですよね。


じゃあ、そこから何が得られたのかっていうと怪しい。


まあ、有名人のサロンの場合は
所属欲求を満たすだけで十分なのかもしれませんが、

普通の人間が同じことをやっても、
まず誰にも相手にされません。



ちゃんと儲かる設計をして、
そこから逆算してコミュニティを作り上げる必要があるんです。


データに基づいた設計もせず
何となくコミュニティをやっても

収益の大半を
低額の継続課金に頼ったコミュニティである限り
遅かれ早かれ死ぬことになるわけです。

「じゃあ、どうすればいいのか?」

答えは非常にシンプルです。

有名人でもない、あなたは
「継続課金以外の部分でも」しっかり儲かる設計をし、
そこから逆算して
コミュニティを作り上げる必要があるんです。


そして、そのために最も重要となるのが、

参加者に成功体験を与えることのできる
最適なコミュニティ設計

です。



事実、世の中を見渡しても

徐々に尻つぼみになって
死んでいくコミュニティには
この部分が決定的に欠けています。

そりゃそうですよね。

有名人が運営するコミュニティなら、
「その人と繋がりたい」という気持ちだけで
所属し続けるメンバーも一定数はいるでしょう。


一方で、一般人が主宰するコミュニティは

支払う会費以上に、何らかの結果が得られなければ
メンバーが増えるわけもなく、
コミュニティ内の雰囲気も最悪になります。


全ての参加者が見ている
コミュニティ内のグループチャットに
不平不満をぶちまける長文の投稿をされるかもしれません。


その結果、あなたの信用はガタ落ちとなり、
会員数は激減していくでしょう。



低額の月額課金に頼ったコミュニティなら
ただでさえ小さい収益が、
限りなくゼロに近づいていってしまうわけです。


だからこそ、稼げるコミュニティを作るためには、

参加者のコミット率が高く
成功体験を与えることのできる
コミュニティ設計が重要になるわけです。


支払う会費以上に、大きな成功体験が得られ、
信頼関係が出来上がったコミュニティを構築できれば、

そこで紹介される別の商品やサービスも、
驚くほどの量とスピードで飛ぶように売れていきます。

もちろん、思考停止の継続課金だけでは
到底たどりつけない売上や利益規模にしていくことができるわけです。

「…でも、コンテンツの質さえ高ければ、
メンバーの成功体験は、
別に関係ないんじゃないの?」

もちろん、質の高いコンテンツの提供も大切ですよ。

ただ、どれだけコンテンツの質が高くても、
結果が出ないコミュニティに居続けようと思う
物好きなメンバーはいません。

そのため
コミュニティ運営者が、考えるべきことは

やはり、兎にも角にも

「メンバーにできる限り早く成功体験を与えること」

この一点につきます。



そのためにコンテンツの質を高める必要があるなら、
プログラムの改善も必要でしょう。


しかし、ただ何も考えずに
コンテンツ作成ばかりに一生懸命になっても、

コミット率が低く、退会者が後を絶たず
運営費用という負債が増え続けるだけです。

少し考えてみてください。

あなたは、莫大な時間とお金をかけて素晴らしいコンテンツを作りました。


日本で最も情報量が多く、
データも盛り込まれた素晴らしいプログラムです。


学んでくれれば、間違いなく成功する。


しかし、あなたのコミュニティでは成功者は一人も出ずに、
メンバーがどんどん退会していきます。


そして、いつの間にかメンバーはゼロになり
運営費用だけが毎月ふくれ上がっていきます。


では、なぜ単にコンテンツの質を高めるだけでは
成功者が生まれないのか?

それは、あなたの提供するコンテンツが
いかに素晴らしくても、そもそも
コミット率…つまり、それ実践する割合が低く

学んだ内容を誰も行動に移してくれなければ、
メンバーが成功しないのは当たり前だからです。


事実、中身も外見もショボい、
全てにおいて安っぽいコンテンツでも、

それがメンバーの行動を喚起し、
成功体験をもたらすなら、
コミュニティの構築においては正解です。



もちろん、その逆で、
いくらコンテンツの質が高そうに見えても、
それがメンバーの成功体験と直結しなければ、意味がないわけです。

また、もっと言うと、

メンバーの成功体験を最優先し、それによって
継続率の高いコミュニティを構築しておけば

時間とお金をかけた質の高いコンテンツは、
後からいくらでも作ることができるわけで、

そもそもの優先順位が逆なのです。

その理由を説明します。



例えば仮に、月の会費が1万円のコミュニティを
運営したとします。

メンバーの成功を最優先に考え、
それによって、
月1万円を1年継続してくれる会員が100人集まれば
年間の売上が1,200万円増えます。

当然、1,200万円の売上予測ができれば
その予算を使って質の高いコンテンツを充実させていくことができます。

その結果、月1万円を1年継続する会員が、さらに増えていく

…という好循環に入ることができます。


一方で、

メンバーの成功体験がないがしろにされ、
9割以上が1か月で辞めてしまうような退会率の高いコミュニティの場合は、
そもそも年間の売上予測ができません。

当然、コンテンツ作りに大きな予算を使うこともできず、
その結果、いつまでたっても退会率の高い会員しか集まらない

…というマイナスのスパイラルに入っていってしまいます。

つまり、コンテンツの質を重視するためにも、
"先に”数年単位で所属したくなるようなコミュニティ設計をしないと意味がないのです。


そして、

"正しいコミュニティ設計”さえできれば
あなたのコミュニティは規格外に儲かります

なぜなら、設計の仕方一つで
コミュニティの参加者が結果を出す確率が格段に上がるからです。


正しいコミュニティ設計が機能すれば、
参加者同士が相互に助け合い
自然と成功者が増え続ける環境が出来上がります。


その証拠に、FRONTLINE WORKSでは、
私が直接指導する機会がどんどん減っているにも関わらず、
結果を出す人は右肩上がりで増えています。

(FRONTLINE WORKSのメンバーはもう本当に最高です)



だからこそ、月額3万円(税抜)と決して安くはない会費でも
FRONTLINE WORKSの継続率は年々上がり、
バックエンド商品の成約率も上がり続けているわけです。

もちろん、コミュニティを運営する私自身は
運営に割く時間や労力が少なくなっているにも関わらず、
受け取る利益は、どんどん大きくなっていくわけです。


私の運営するFRONTLINE WORKSで、
成功者からの喜びの声が毎日届く理由は、

  • 参加者に結果を出してもらうコミュニティ設計
  • その設計を元にしたコミュニティの構築
  • そして、実際にコミュニティ参加者に結果を出してもらうための運営

この3つを徹底的に追求しているからです。

この3点を究極的に突き詰めていくと、
コミュニティ参加者が自然と結果を出してくれますし、
広告費をかけなくても参加者はどんどん増えていきます。


つまり、"コミュニティ設計さえ”正しく行なえば、
メンバーの結果・成果へと自然と繋がっていき、
あなた自身の利益へと直結することになるんです。




また、コミュニティ設計においては

あくまで、主役は主宰者ではなく、
参加しているメンバーである

という考え方が、何よりも大切です。

当然、私が主宰している
FRONTLINE WORKSというコミュニティも
主役は、参加してくれているメンバーです。

FRONTLINE WORKSのメンバーには、

「FRONTLINE WORKSに参加して自分の人生を取り戻し、
他の誰でもない自分自身の人生の主役になってもらいたい」

「そうやって、毎日を生き生きと過ごす、きっかけとなる場を提供したい」

……と本気で考えています。



世の中の大半の人って、
会社だったり、上司だったり、親だったり、
誰かの言いなりですよね。


自分の人生を歩んでいるとは、到底言い難い。


だからこそ、FRONTLINE WORKSというコミュニティを
自分の人生を取り戻すきっかけにしてもらいたいと思っています。


もちろん、自分が主役になる人生を過ごすことや、
自分の人生を取り戻すことって超大変です。


大変だからこそ、全員が必死です。

そして必死になって頑張っているのを知っているからこそ

コミュニティメンバーが
成功する姿を見ると超うれしいです

私はコミュニティメンバーを
成功させたいと心から思っていますし、
それによって得られる充実感というのは
何物にも代えられないと考えています。


素敵な仲間が集ってくれて、
彼ら彼女らが生き生きと楽しく、
時には厳しく活動して結果を出してくれる。


そして、「小玉さんのおかげで人生が変わりました」なんて
言われちゃった日には、嬉しくてたまりません。




先日もバーベキューをやりましたが
最高に楽しかったです。

もちろん、楽しくバーベキューや
飲み会ばかりやっているわけではありません。

そんなことは学生でもできるわけですから。


私が主宰しているFRONTLINE WORKSで、
私たちが取り組んでいるのはビジネスです。

ですから、あくまでビジネスがメインで、
みんな稼ぐために一生懸命です。

そして、全員が、

「本物の稼ぐ力を身につけて人生を変える」

という1つの目標を実現するために
必死になって頑張っています。



同じ志を持ってビジネスに打ち込んでいるからこそ、
皆に一体感があって仲が良くなりますし、
最高に素敵で、一緒にいて本当に楽しいわけですよ。

こんなに素晴らしい仲間が集まっている
コミュニティは他には絶対にありません。

消費者の悩みや不安を悪用した
詐欺まがいの高額商品ビジネスは
もう通用しません。

インターネットビジネス業界では、数年前から消費者の不安を利用して、
高額商品を販売する方法が頻繁に行われてきました。



実際、3週間程度で
1億、2億、時には10億円といった売上を作れるので
その爆発力にあぐらをかいて、適当なビジネスをしている輩も多くいたわけです。

しかし、もうそんな時代は終わりました。


これからの時代はお客さんに結果を出してもらって、
長期的な信頼関係を築いていくことが何よりも大切です。


当たり前っちゃ、当たり前のことですけどね。

でも、その当たり前ができていないのが、
最近のコミュニティ界隈の現状です。


ですから、

「お客さんにしっかりと結果を出してもらって
 長期的な信頼関係を築いていく」

シンプルに、これができるだけで大きなアドバンテージになります。



事実、大きな成功体験が得られるコミュニティが構築できれば、
その信頼を土台に、別の商品やサービスが面白いように売れていきます。


実際、先月弊社で実施した
特別キャンペーンは大成功で、
費用対効果が1,680%でした。

これは、100万円の費用をかけたら、
それが1,680万円の売上に、

1,000万円の費用をかけたら
それが1億6,800万円の売上になる計算です。

とんでもないことですよね。


もう煽るだけ煽って売上を作る
時代遅れのビジネスは必要ありませんし、
そんなことをしていても未来はありません。

これからは、お客さんにしっかりと結果を出してもらい、
長期的な信頼関係を築いていくことこそが、
あなたが大きな利益を生み出す最短距離だということです。

広告費ゼロで、
毎月2,000万円超の利益を生み出す
「コミュニティビジネスの真髄」

私が知る限り、この業界に
FRONTLINE WORKS以上の
コミュニティは存在しません。

これは、私の個人的な感覚で
適当な話をしているわけではなく、

シンプルに
「これほどの実績者が生まれている
コミュニティが、他には存在しない」

…という、確固たるデータや数字に基づいた話です。


実際、昨年は月額課金以外に
広告費ゼロの売上(≒利益)が
190,563,100円ありましたが

これだけの数字を作れていることが
FRONTLINE WORKSが多くの実績者を
生み出している証拠とも言えます。

事実、大きな成功体験が得られるコミュニティでないと
そこで紹介される別の商品やサービスも
ここまで売れないわけで、

FRONTLINE WORKSに
所属してくれているメンバーを
稼がせることができていなければ、
これだけの売上は絶対に作れないからです。


データに裏打ちされた緻密なコミュニティ設計を行ない、構築し、実際にコミュニティのメンバーに結果を出させる。

それによって、本当の意味で人生を変える人が続出し、
カスタマーサティスファクション(顧客満足)ではなく、
カスタマーサクセス(顧客の成功)が自然と実現される。



その結果、直近2年は
新規会員募集の広告費はかなりおさえつつも、
継続率は高まり、会員数も増え続けています。


では、こういったコミュニティをどうやって作り上げるのか?


7年以上もコミュニティを運営してきた中で
私が実際に脳に汗をかき、手足を動かし、
コミュニティのメンバーと触れ合うことで培い、
改良し、進化させてきた最強のコミュニティ設計の
ノウハウをすべてあなたに伝承します。

月額課金でちょっと小銭を稼いでいるような
コミュニティ主宰者とのレベルの違いを
あなたの目で、耳で、肌でリアルに体感してください。

「コミュニティ・ビルディング2.0」は
オンライン講座です。

具体的な講義の内容としては、

  • 参加者が確実に結果を出せるコミュニティ設計法
  • その設計図を元にしたコミュニティ構築法
  • そして実際に参加者を動かし、結果につなげるコミュニティ運営法

これらを全3回の講義でお伝えして来ます。

要するに、高収益コミュニティを作り上げる
設計・構築・運営ノウハウを余すことなく
お伝えしていくわけです。


私がノリと勢いだけでコミュニティを
主宰していると思ったら大間違いです。

その裏側では、実に様々なデータを元に
コミュニティを設計・構築・運営していることが
わかってもらえると思います。


まぁ、それくらい設計にこだわらないと
主宰するコミュニティから
次々と成功者を生むことはできないですからね。


この講義を受講し、
コミュニティの設計図を手にした後には、

あなたのコミュニティも活性化し、
次々と成功者が生まれる環境へと激変することをお約束します。


では、実際にどのような講義をするのか?

その全貌をお伝えします。

まず何よりも大切なのが、
このコミュニティ設計です。


この設計段階で致命的なミスを犯してしまうと
すべてが台無しになってしまうため注意が必要です。

ダメな設計のままでは、あなたがどんなに頑張っても、
コミュニティのメンバーに結果を出してもらうことはできません。

メンバーからの信頼も得られませんし、
コミュニティの運営自体が立ち行かなくなる負のスパイラルへと入っていってしまいます。


逆に、この段階でバシッと良い設計ができてしまえば、
コミュニティ運営は驚くほど儲かるドル箱ビジネスへと変貌します。

運営すればするほど、次々と成功者が生まれていき、
主宰者であるあなた自身もどんどん儲かっていく…。


最初から、そうならざるを得ない設計を組んでしまえば、
コミュニティ運営で結果が出ることが楽しくて楽しくて仕方なくなります。


必然的に、あなた自身のコミット率も上がり、コミュニティに積極的に関わるようになるでしょう。

その結果、さらにメンバーが大きな結果を出すようになり、コミュニティが盛り上がっていく

…という好循環に入っていくことができます。


では、運営すればするほど規格外に儲かる
高収益コミュニティは、どのようにして設計するのか?

その内容を少しだけ公開すると・・・
  • コミュニティメンバーが超アクティブで次々と“当たり前のように”結果を残し、運営すればするほど規格外に儲かってしまう最強のコミュニティを作り上げる8Stepの全貌とは?メンバーが結果を出すコミュニティを作り上げるためには、“あること”から逆算してコミュニティを設計していく必要があります。根本的に、これができていなければ、コミュニティは「ただ人が集まるだけの場所」に成り果てます。あなたもこの最強のコミュニティを作り上げる8Stepを手にし、コミュニティメンバーを結果にコミットしてくれる最高の仲間へと生まれ変わらせてください。

  • 広告費ゼロで年間190,563,100円の利益、7年で累計1,322,145,000円の利益を生み出すことに成功し、さらにメンバーの成功率を爆発的に高める商品の設計法とは?
    私自身、いろんなコミュニティやスクールに入っています。その様子を見ていて思うのが、商品の設計をまったく考えていないな〜ということです。本当に勿体無い。年単位で1,000万円や2,000万円は損していると感じるところもあります。なぜなら、コミュニティメンバーのことをまったく考えられていないバックエンドの商品構成だからです。では、一体どのような発想の元、商品を設計していけば良いのか?私の事例を交えて、そのすべてを公開しますので今すぐにでもあなたのコミュニティに導入し、メンバーを成功へと導くだけではなく、あなた自身も莫大な利益を手にしてください。

  • 失敗と成功を重ねた7年以上のコミュニティ運営でたどり着いた1つの答え・・・他コミュニティからの追随を許さないほど圧倒的な成功者を量産するために必要なコミュニティの設計図、その完成版の暴力的なまでの利益率とは?
    私が持っている「マーケティングファネル」とも呼ばれる、このコミュニティ設計図の完成版は他の誰も実現できていないものですし、そもそも頭の中で描くことすらできていないものだと断言できます。なぜなら、誰も形にすらできていないからです。少なくとも私が知る限り、FRONTLINE WORKS以上に成功者を生み出しているコミュニティはありませんし、これほどまでに大きな利益を生み出しているコミュニティもありません(マーケティングもクソもない芸能人は別です)。つまり、これは妄想でも何でもなく、実証済みの「事実」だということです。このコミュニティ設計の完成版をあなたにも共有しますので、あなたもすぐにコミュニティの利益最大化に舵を切ってください。

  • コミュニティビジネスの利益を極限まで最大化する、形式と範囲と設計・・・誰かが提唱するどころか、認識すらできていない、その全貌とは?
    コミュニティの利益を最大化するためには、バックエンド商品の設計をすることはもちろん大切です。しかし、もっと根本・根底のところで意識的に設計しなければならないことがあります。これこそが、コミュニティをコミュニティたらしめる決定的なものであり、コミュニティビジネスの根幹をなすものだと断言できます。だからこそ、ここを認識すらできていないのはコミュニティとして致命的な欠陥と言えます。「毎月の安定した売上が欲しいな〜」とかいう軽い気持ちでコミュニティ運営に手を出し、労力に見合わないスズメの涙ほどの収益しか手にできないことになってしまうんですね。あなたはそういったことにならないように、この形式・範囲・設計をしっかりと意識した上でコミュニティを作り上げ、成功者を量産するとともに、爆発的な利益を手にしていってください。

  • 月額課金の継続率を劇的に高めるために、コミュニティ内に必ず取り入れなければならない●●とは?
    実は、月額課金の継続率を高めるために「これさえあれば大丈夫」という“とっておきのもの”があります。私自身、これを意識するようになってから、メンバーの成功率が上がり、必然的に継続率が高くなりました。逆に言えば、コミュニティ内にコレがないということは、穴があいたバケツで水をすくっているようなものです。新規のお客さんを入れてもすぐに辞めてしまって、LTVを高めるもクソもないですからね。あなたも新規集客が無駄にならないように、いち早くこの●●を手にしてくださいね。

  • あなたはこの質問に答えられますか?・・・コミュニティビジネスとは一体何なのか?
    この質問に答えられないのであれば、もうその時点でコミュニティを主宰しても上手くいくわけがありません。なぜなら、コミュニティビジネスの本質が理解できていないからです。コミュニティビジネスの本質を理解して初めて、真にメンバーと向かい合うことができ、そしてコミュニティそのものに秩序が生まれます。その結果、コミュニティメンバーの成功率が高くなるわけです。「コミュニティビジネスとは一体何なのか?」この答えを手にし、あなたもメンバーが結果を出せるコミュニティを作り上げていってください。

  • コミュニティの主宰者が直接的にゴリゴリ指導しなくても、自然とメンバーがアクティブになり、成功者が続出してしまう“ある仕組み”とは?
    私が主宰しているFRONTLINE WORKSと他のコミュニティ、あるいはスクールと決定的に違うのはこの部分です。コミュニティを設計する際の根本的な発想が違うから生じる差だと思うのですが、このヒントはメンバー同士がお互いに●●であることです。この仕組みさえ整えておけば、主宰者である私が直接指導しなくても自然と結果を出す人がどんどん増えていき、その結果、成功率が高くなります。本当に超楽にコミュニティ運営ができるようになります。あなたのコミュニティでも今すぐこの仕組みを導入し、成功者をどんどん量産していってください。

  • コミュニティ設計の新常識・・・99%のコミュニティ主宰者が陥ってしまっている、儲からないコミュニティ設計の特徴とは?
    この手紙でも一貫してお伝えしてきましたが、ほとんどのコミュニティ主宰者がコミュニティの設計段階で大きな間違いをしてしまっています。だからこそ、コミュニティビジネスで大きな利益を生み出すことができておらず、コミュニティそのものにもコミットできていないんですね。常に「もっと他のことやった方が儲かるんじゃ?」みたいなことを考えてしまっているわけです。 しかし、私は違います。 FRONTLINE WORKSにコミットすればするほど、私自身の儲けが多くなると同時に、メンバーの成功率も高くなるので、もはや生活の中心がFRONTLINE WORKSです。 すべてFRONTLINE WORKSを中心にして生活しています。なぜなら、運営にコミットすればするほど儲かるからです。では、なぜこのような素敵な循環になっているかと言えば、そのようにコミュニティを設計したからに他なりません。あなたもコミュニティ運営にコミットすればするほど儲かるコミュニティ設計図を手に入れ、大きな利益を手にしてください。

  • コミュニティ赤ちゃん理論
    あくまで個人的な見解となってしまうのですが、私はコミュニティは赤ん坊と同じだと思っています。一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、赤ちゃんだけではなく、親も成長していくじゃないですか。それと同じで、コミュニティの運営が長くなればなるほど、メンバーだけではなく、主宰者も驚くほど成長することができます。だからこそ、初期のコミュニティ設計段階で決定的に●●が必要なんです。コレがあることでコミュニティそのものはもちろん、そのコミュニティを構成するメンバー、そして主宰者までもが飛躍的に成長することができるんですね。

  • 見込み客が喉から手が出るほど欲している、コミュニティにおけるメンバーの成功とは本質的に何なのか?
    「メンバーの成功」と一言で言っても、あまりに抽象的でその定義は曖昧です。しかし、あなたが理想とするメンバーを集めたければ、見込み客が心から欲している“成功”というものが何なのか?を見極める必要があります。では、あなたが理想とする見込み客が真に欲している成功を、どのようにして探り当てるのか?その方法をお伝えしますので、あなたも最高の仲間に囲まれる理想とするコミュニティを作り上げてください。FRONTLINE WORKSでは、ここが明確にできているからこそ、本当に私が理想とする最高の仲間が集まってくれています。

  • メンバー同士が相互に助け合うことで、次々と成功者が量産されていくコミュニティを作り上げるためのキモとは? コミュニティ内にコレがあるからこそ、メンバー同士が自然と助け合う環境が醸成されることになります。そうなるとコミュニティの運営が超がつくほど楽になります。あなたが何もしなくても結果を出す人が続出するようになるからです。ですので、コミュニティの設計段階で「コレをどうやって取り入れていくのか?」を頭に入れておいて欲しいんですよ。仕組み化も大事ですけど、メンバーの感情をコントロールすることで得られるコレも超大事です。ほとんどのコミュニティやスクールではまったく見られないものなので、ここを意識して設計するだけで圧倒的な差別化を図ることができます。

  • メンバーのコミュニティへの帰属意識を爆発的に高めるコミュニティの核(コア)と、その設計方法とは?
    世の中にあるほとんどのコミュニティでは、この核(コア)とも言えるものが決定的に欠けていますよね。たとえば、あなたが今、FRONTLINE WORKS以外で所属しているコミュニティがあるなら、そのコミュニティの核(コア)となるものが何なのかわかりますか?おそらく、わからないと思います。なぜなら、ほとんどのコミュニティにはそもそも存在しないからです。メンバーの帰属意識を爆発的に高める核(コア)とは何なのか?また、その作り方は一体どういったものなのか?この部分を詳細にあなたへお伝えしますので楽しみにしていてくださいね。

  • コミュニティブランドアイデンティティ・・・その意義と絶大な効果、そして簡単な作り方とは?
    メンバーにコミュニティへの帰属意識を強く持ってもらうための施策の1つです。コミュニティブランドアイデンティティを設計段階から考えて取り入れているかどうかで、当然コミュニティの継続率が大きく変わってきます。では、そもそもコミュニティブランドアイデンティティとは何なのか?その作り方はどういったものなのか?このあたりについても詳細にお伝えしていきます。

  • メンバーが正しく行動し、正しく結果を出し、そしてあなたと抜群に相性が合う最高の仲間へと生まれ変わってもらうために、コミュニティの設計段階で明文化しておくべき●●とは?
    この●●は設計段階で考えておくだけではなく、明文化してすべてのメンバーに見てもらうべきものです。まさにコミュニティの指針とも言えるものなのですが・・・驚くべきことにこの●●があるコミュニティを、私が主宰するFRONTLINE WORKS以外で見たことがありません。そりゃ●●がなければ、そのコミュニティに不信感を持ってしまうので結果が出なくても当然だよねという話です。コミュニティメンバーに、より確実に結果を出してもらうために、あなたもこの●●を明文化するようにしてくださいね。

  • 進化するコミュニティと進化するメンバー・・・その正しい意味とは?
    進化がないコミュニティは自然と廃れ、消滅していきます。なぜなら、そこに所属するメンバーが進化できなくなってしまうからです。「そう言えば、あのコミュニティって今、何してんだろ?」と思って探してみると、いつの間にか消滅してしまっていた・・・ということが数えきれないほどありました。メンバーに結果を出してもらうためにも、コミュニティは進化しなければならないんです。ただ、「進化する進化する」と言うだけでは何の意味もありません。大事なのは「何のために、どこに向かって進化するのか?」という視点です。この視点があるだけで「進化」の方向性と意義が大きく変わってきますので、あなたもいち早く手に入れ、あなたのコミュニティを常に進化させ続けてください。

  • コミュニティの設計段階から必ず組み入れておくべき、コミュニティを活性化させる“とっておきの6施策”とは? 私が主宰しているFRONTLINE WORKSは他に類を見ないほどアクティブです。これは他のコミュニティに入ったことがあれば、すぐにわかってもらえると思います。実は、このアクティブさには理由があります。具体的には“ある6つの施策”を意図的にFRONTLINE WORKSに取り入れてるからです。では、それは一体どのような施策なのか?その全貌をあなたにもお伝えしますので、毎日チャットの投稿が止まないほどコミュニティをアクティブにしまくってください!
参加者が確実に結果を出せる
コミュニティの設計ができたら、

次は、その設計図を元に
コミュニティを構築する番です。


設計したものを形にできなければ
それは、ただの絵に描いた餅に過ぎません。


そのため、このパートでは
「描いた設計図を、実際にどのようにして具現化していくのか?」をお伝えしていきます。


そして、先に核心となる部分を言ってしまいますが、
この構築段階で最も重要になるのが
コミュニティの「集客」です。

「どんな人を、どのようにして集めるか?」が
コミュニティ構築のキモになるわけです。


事実、私が主宰しているFRONTLINE WORKSでは、
この部分に細心の注意を払っており、

意図的に“気持ちの良い人”だけが来てくれるように
集客段階でコントロールをしています。


だからこそ、FRONTLINE WORKSのメンバーは
皆が皆、びっくりするほど良い人ばかりですし、
最高のメンバーが集まっています。


もちろん、会員数を増やすだけなら
今の倍以上の売上を作ることはできますよ。

でも、それをやってしまうと、
私と相性の合わない人や、気持ち悪い人も相手にしなければいけないわけです。

そして、それはコミュニティが淀み、腐っていく原因にも繋がります。


当然、そういう状態を放置してしまうと、
コミュニティメンバーの成功率も下がるため
絶対に避けるべきですし、

私自身もこの部分には、
もの凄くこだわっているわけです。


…では、

自分にとって気持ちの良い人だけが
コミュニティのメンバーになり、しかも、
そのメンバーが次々と結果を出すようになるコミュニティは、
どのようにして構築していけば良いのか?


このパートでは、
あなたが理想とする見込み客が集め
実際にコミュニティを構築していく術を
余すことなく、お伝えしていきます。

その内容を少しだけ公開すると・・・
  • モチベーションが高く、常にアクティブであり、あなたのメッセージに心から共感してくれ、そして当然のように成長し、結果を出してくれる・・・さらに、あなたとの相性も抜群に良い、そんな理想の見込み客だけを、一体どこから、どのようにして集めれば良いのか?その戦略の裏側をすべて公開します。
    同じ志のもと、切磋琢磨して共に成長してくれるメンバーが集まってくれれば、これほどコミュニティが活性化することはないですし、当然成功者もどんどん生まれることになります。そして、そういったメンバーというのは「集客」と「セールス」の段階で選別していくのが最も理想です。では、そういった理想の見込み客は一体どこから、どのようにして集めれば良いのか?その戦略のすべてを公開します。FRONTLINE WORKSは本当に最高の仲間が集まっているので超楽しいですよ。朝まで一緒に飲んでいてもまったく飽きないので、朝帰りが多く、妻に怒られることもあります。笑

  • 広告費を1円もかけずにクチコミや紹介だけで自然とコミュニティのメンバーを増やしてくれるエバンジェリストを育て上げる6Stepとは?
    クチコミや紹介でコミュニティのメンバーが増えるのって素晴らしいですよね。余計な広告費はかからない上に、紹介で入ってくるメンバーなので最初から主宰者への信頼度も高く、そしてモチベーションも高いと良いことづくしなわけです。ですので、ここを増やさない手はありません。FRONTLINE WORKSでは、この1年はここにも力を入れていて、最近ではクチコミや紹介だけで良い感じに会員を増やすことに成功しています。そして実は、そういったクチコミや紹介で増やしてくれるエバンジェリストは、意図的に育て上げることができてしまうんです。エバンジェリストを育てるための6Stepをあなたにも共有しますので、あなたのコミュニティをどんどん拡大させていってください。

  • あなたのコミュニティの売上・利益を一瞬にして(最低でも)2倍にする方法・・・
    本当はあまり言いたくはありませんし、私自身、推奨はしません。しかし、ほぼ確実に売上を2倍以上にする方法は存在します。もちろん、広告費をこれまでの2倍にするとかそんな馬鹿げた話ではないですよ。真っ当な方法ではあります、、が、私はあまりやりたくはありません(笑)ただ、売上と利益が上がるのは間違いありませんので、もし、あなたがこの方法に興味があるのであれば、すぐにでも取り入れてください

  • FRONTLINE WORKSに在籍して6ヶ月経過後にオファーする、月額3万円の継続率を36.5%高めた“たった1つのある施策”とは?(継続した2ヶ月目の継続率は96.0%です)
    この継続率がどれだけ高いのかは、あなたがコミュニティを主宰しているのであれば、わかってもらえると思います。はっきり言って異常だと思います。そもそも6ヶ月間コミュニティに所属した35%以上の人から返信が来ること自体が異常です。しかし、返信が来るどころか、月額3万円の継続プランに申し込んでくれました。実はこれには明確なカラクリがあって、意図的に“ある施策”を施した結果なんですよ。対象も150人分くらいはあるのでサンプル数としてもそう悪くはない数字だと思います。では、私が一体何をしたのか?その施策の全貌を公開しますので、あなたのコミュニティにも積極的に取り入れていってください。

  • 新規で加入したメンバーにコミュニティへ早々に馴染んでもらうためのコミュニティストーリーの効果的な使い方とは?
    コミュニティを主宰する側からすると、新規メンバーが最初の90日でどれだけコミュニティに馴染めるかが勝負の分かれ目です。ここで「このコミュニティなんか違うな・・・」と思われたら、継続なんて夢のまた夢だからです。そんなときに効果を発揮してくれるのがコミュニティストーリーなんですね。ストーリーの効果的な使い方と、その具体的な方法についてお伝えしますので是非楽しみにしておいてくださいね。

  • メンバーが超アクティブなコミュニティが、必ず掲げている最高のベネフィット・・・その条件とは?
    コミュニティに参加することで得られるベネフィット(未来)を掲げることは本当に大切なことです。なぜなら、見込み客はそのベネフィットを手にしたくてあなたのコミュニティに参加するからです。しかし、ただベネフィットを掲げれば良いわけではありません。あなたが理想とするメンバーを集めるための、最適なベネフィットの定義方法が何よりも大切になります。では、理想とするメンバーに参加してもらうためのベネフィットの定義方法とはどういったものなのか?その秘密をあなただけにお伝えします。

  • コミュニティの本質とは?
    コミュニティの定義とも関わってくるところですが、コミュニティの本質が理解できているかどうかで、コミュニティへの向き合い方が変わってくるはずです。たとえば、スクールとコミュニティというのは似ているようですが、まったく違いますからね。この違いがわからないようであれば、ほぼ間違いなくコミュニティの運営は上手くいっていないと思います。なぜなら、メンバーがコミュニティに求めているものと、まったく違うものをコミュニティ内で提供している確率が高いからです。あなたも少しの勘違いから、大きなミスをする前に、必ず「コミュニティの本質とは何なのか?」をおさえておいてくださいね。

  • あなたのコミュニティを堅実、かつ確実に、そしてスピーディに拡大していく上で、最も大切なこととは?
    もちろん、コミュニティ内で成功者を生み出していくというのは超大切です。しかし、それよりももっと大切なことがあるんですよ(エバンジェリストを増やす方法とは別の施策です)。この施策を丁寧に実行していくことで、広告費をかけなくても自然にコミュニティのメンバーが増えていく仕組みを作り上げることができます。驚くほど効果が出る施策なので、あなたも今すぐ試してみてください。

  • コミュニティメンバーに帰属意識を持ってもらうための7つの原則とは?
    何度も繰り返しお伝えしていますが、メンバーにコミュニティを継続してもらうためには、大前提としてコミュニティへ帰属意識を持ってもらう必要があります。そして、実は、その帰属意識をメンバーに持ってもらうための原理・原則というものが存在します。全部で7つです。FRONTLINE WORKSでは、この7つを意図的、かつ巧みに活用して帰属意識を持ってもらうことに集中しています(ここだけ切り取ったら、めちゃくちゃ嫌なやつですけどね。笑)。あなたにもこの7つの原則をお伝えしますので、コミュニティメンバーをどんどんあなたの虜に変えていってください。

  • コミュニティの光と闇・・・その真実とは?
    コミュニティを運営していく中で、当然良いこともあれば、悪いこともあります。次々と成功者が生まれている裏側では、よくわからないことに腹を立ててクレームを言ってくる人もいるわけです。しかし、私はポジティブなので、そういったクレームに腹は立ちません。むしろ、コミュニティをより良くするためのヒントをもらったと思って、コミュニティの運営に役立てています。そこで、私が実際にもらったクレームを元に、何を、どのように改善、FRONTLINE WORKSをより良いものへと作り変えていったのか?という具体例をお伝えします。

  • コミュニティメンバーからの売上を最大化し、より確実に結果を出してもらうための理想的な商品の構成とは?
    遂に見つけました。これ以上ないと言い切れるほどコミュニティメンバーからの売上を最大化し、そしてさらにより確実に成果を出してもらうための商品構成があったんです。ネットビジネスを始めてからこの10年以上、第一線で情報発信を続け、そしてあらゆるビジネスを見てきました。しかし、この構成以上に効率的なものはないと断言できます。コミュニティのメンバーには、より高確率で結果を出してもらえて、かつ、あなた自身の利益は最大化されるなんて、これより素敵なことってないじゃないですか。あなたにはこの秘密をこっそりお伝えしますので、あなたもこの通りに商品構成を整え、最高のコミュニティを作り上げてください。

  • コミュニティとスクールの決定的、かつ明確な違いとは?
    私が最もあなたに伝えたいところはここかもしれません。なぜなら、コミュニティのメンバーに結果を出してもらうためには、コミュニティとスクールの明確な違いを理解することがめちゃくちゃ大事だからです。大事なことなので、もう一度お伝えしますね。コミュニティのメンバーに結果を出してもらうためには、コミュニティとスクールの明確な違いを理解することがめちゃくちゃ大事です。逆に言えば、ここが理解できていなければ、コミュニティはまったくアクティブになりませんし、メンバーは誰も結果を出すことはできません。では、コミュニティとスクールの決定的、かつ明確な違いとは何なのか?その全貌をあなたにも共有しますので、あなたのコミュニティを生まれ変わらせてくださいね。
・参加者が確実に結果を出せるコミュニティを設計し

・その設計図を元にしたコミュニティ構築した

となれば、

次は実際に参加者を動かし、
結果を出してもらう「運営編」の出番です。

コミュニティ運営というのは
メンバーと直に接する部分なので、
言うまでもなく、非常に重要です。


事実、この運営のやり方一つで
コミュニティから得られる売上や利益は
一桁、二桁変わってきます。


…ただ、私自身も市場調査やリサーチのために
様々なコミュニティに参加していて痛感しますが、

この運営部分が致命的に下手な
コミュニティ主宰者がほとんどです。


「あぁ、その伝え方だと、いつまで経っても
 伝えたいことを理解してもらえないだろうな…」

「あぁ、その方法だと、
 確実にメンバーの信用を失ってしまうのに…」

といった場面に度々出くわすわけです。


要するにショボいコミュニティ主宰者が多いですし、
そりゃ、メンバーが結果を出すのは難しいよなと感じるわけです。


繰り返しになりますが、

コミュニティ運営者が、考えるべきことは
兎にも角にも

「メンバーにできる限り早く成功体験を与えること」

この一点につきます。


そういう運営さえできれば、いずれそれが、
あなた自身に大きな利益として返ってきます。


では、コミュニティメンバーに
高確率で結果を出してもらうための
コミュニティ運営方法とは、
いったいどのようなものなのか?

その内容を少しだけ公開すると・・・
  • なぜ、FRONTLINE WORKSでは、当たり前のように年商1億円を超える“普通の人”を輩出し続けられているのか?
    その秘密は、FRONTLINE WORKSで意図的に実施している“ある施策”のおかげなんです。どれか1つの施策というよりも、いくつかの施策を組み合わせて相乗効果を生み出しています。これらの施策があるからこそ、“普通の人”が年商1億円を超えたり、あるいは当たり前のように年商数億円・数十億円規模の起業家を輩出することに成功しています。では、それらの施策とは一体どのようなものなのか?1つ1つ具体的にお伝えしていきますので、あなたも成功者を量産していってください。

  • 男性がキャバクラに行きたくなる心理を利用して、コミュニティ内で結果を出すことにコミットしてもらう方法とは?
    決して可愛い女の子を雇って、誘惑しているとかそういう話ではありません(笑)ここであなたに1つお伺いしたいのですが、男性がキャバクラに行きたくなる理由ってわかりますか?可愛い女の子がいるからというのも、もちろん理由の1つではあるのですが、本質的にはそうではないんですよ。この心理が理解できれば、コミュニティのメンバーのモチベーションを高め、そして高く維持してもらうことができます。この秘密をあなただけにお伝えしますので、是非楽しみにしておいてくださいね。

  • “とあるデータ”を集計して明らかになった、コミュニティ内で結果を出す人と、結果を出せない人の決定的な違いとは?
    コミュニティ内のメンバーに「結果を出したかったらコレをやれ!」と明確にお伝えできるものが、あるデータによって明らかになりました。コレをやっていないメンバーは、結局コミュニティ内でも結果が出せずに自然消滅していることがわかったんです。これまで何となく感じていたことですが、データによってくっきり浮き彫りになりました。つまり、これは私の妄想でも何でもなく、データに裏打ちされた「事実」だということです。これはあなたのコミュニティでも当てはまることですので、絶対に見逃さないでくださいね。

  • コミュニティメンバーのモチベーションを爆発的に高め、そして高く維持し続けるラベリング効果の正しい使い方とは?
    あまり使っている人を見ないのですが、私はもう事あるごとに活用しています。なぜなら、何度も反復してメンバーの潜在意識に刷り込んでいくことによって、短期間で別人のように生まれ変わらせ、ダメダメだったメンバーでも見違えるように結果を残せるようになるからです。それくらい強烈な効果が期待できるのがこのラベリング効果なんですね。私が実際に活用している、即効性のあるラベリング効果の具体的事例をご紹介しますので、あなたも今すぐ取り入れてみてくださいね。

  • 指導力なんて関係ない?(仮にあなたに指導力がなくても)毎月のように成功者が生まれ続けるコミュニティを作り上げるために必須の●●とは?
    実は、この●●さえできてしまえば、コミュニティの運営が超楽になります。なぜなら、主宰者が何もしなくてもコミュニティがアクティブになり、どんどん活動を進め、そして結果を出してくれるようになるからです。とんでもないですよね。とは言え、私もきちんと指導力は身につけたいので、日々自己研鑽は欠かさないですけどね。笑

  • コミュニティのメンバーから大きな信頼を寄せてもらうために最も大切な“あること”とは?
    コミュニティを運営をしていく中で、私が最も意識しているのがこの部分です。なぜなら、コレができるだけでメンバーと強固な信頼関係を築くことが可能だからです。ここがブレてしまっていては、メンバーから1ミリも信頼してもらうことができず、すべてが台無しになると言っても過言ではありません。実際に「台無し」にしてしまっているコミュニティ主宰者がいるのも事実なんですよ。あなたはメンバーからの信頼を失わないように、コレだけは絶対に忘れないでくださいね。

  • コミュニティを高確率で継続してもらうために、メンバーの潜在意識に働きかけ、コミュニティに帰属意識をもってもらうためのテクニックをご紹介します。
    コミュニティ運営で私が意識しているのは、とにもかくにもコミュニティに対して強いコミットを持ってもらうことです。つまり、メンバーが所属してくれているコミュニティの優先順位を可能な限り高くしてもらうということなんですね。そうすることによって人生の優先順位が変わりますので、必然的に成功率が高くなるんです。たとえば、これまで本業の仕事に忙殺されていて本業が第一だった人の優先順位を書き換えてもらい、副業であるFRONTLINE WORKSの優先順位を1位にしてもらうイメージです。 口で言うのは簡単ですが、これ超難しいです。理論上、これができれば全メンバー成功するはずですからね。私が個人的に活用している、メンバーの潜在意識に働きかけ、帰属意識を強く持ってもらうテクニックがあります。意識的にこれらのテクニックを使うようになってから、FRONTLINE WORKSの継続率が目に見えて上がりました。これらのテクニックをご紹介しますので、あなたもすぐに取り入れていってください。

  • 地頭を良くする思考回路の作り方
    ビジネスに限らず、何においても結果を出すために頭が良いに越したことはないじゃないですか。よく頭の良さって遺伝だとか、生まれつきだとか言われていますが、実は遺伝の要素ってそれほど多くないんですよ。後天的にいくらでも鍛えられるということなんです。ということを知ってから、私は1日1%ずつでも構わないので頭を良くするために思考トレーニングをするようになりました。そして、これはFRONTLINE WORKSのメンバーにも意図的に取り組んでもらっています。FRONTLINE WORKSのメンバーの頭が良くなれば当然、成功率が上がりますし、人生が好転するのは間違いないですからね。では、実際に私がどういったことをメンバーにしてもらっているのか?をあなたにもお伝えしますので、あなたもメンバーの頭をどんどん良くしてあげてください。

  • コミュニティの拡大が、同時にコミュニティの崩壊をもたらす危険性があると断言できる決定的な理由とは?
    何もコミュニティを拡大するのが悪いというわけではありません。売上・利益を拡大していくためには必要なことですし、1人でも多くの人を助けたいと思うあなたの気持ちもわかります。ただ、コミュニティを拡大していく上で、忘れてはいけないことが1つだけあるんです。その●●がわかっていなければ、コミュニティの空気は一瞬にして乱れ、秩序が崩壊することになります。ですので、コミュニティの拡大と同時に、必ず●●をするようにしてくださいね。

  • コミュニティメンバーからあきれられ、一瞬にして見限られてしまう致命的な指導法・・・その真実とは?
    私自身、まさかこんな主宰者がいるなんて思いもしなかったのですが・・・こんなにも致命的な間違いをしてしまうこともあるんだと思わず感心してしまうほどです。平気でやっている主宰者もいますが、コミュニティが一気に崩壊することになりかねないため、あなたもこれだけは絶対にやらないでくださいね。

  • コミュニティの空気をかき乱すモンスタークレーマーが現れたときの正しい対処法とは?
    どんなに入口を絞っても、やはり残念な人は紛れ込んでしまいます。実際、FRONTLINE WORKSでも1%に満たないくらいですが、ごく稀にクレーマー気質の人が現れます。じゃそんなクレーマーとも言える人が現れたとき、どうすれば良いのか?対処法を誤ってしまうとコミュニティメンバーから信用を失い、崩壊の原因にもなりかねないので慎重に対応したいですよね。クレーマーが現れたときの正しい対処法をあなたにも共有しますので、毅然とした対応を心がけてくださいね。

  • いやらしい話になるので本当はあまりこういうことは言いたくはないのですが・・・実際に私がやっている、返金請求を減らす“とっておきのテクニック”とは?
    FRONTLINE WORKSでは全額返金保証をつけているので、たまに返金請求が来ることがあります。実数値で言えば、0.7%くらいの確率です。かなり低いですよね。しかし、実は返金請求を減らす、ちょっとしたテクニックがあるんですよ。かなり生々しい話になるのであまり言いたくはないのですが・・・本当にちょっとしたことなのですが、絶大な効果があるテクニックです。あなたにもこのテクニックをこっそりお伝えしますので、思う存分に役立ててください。

  • メンバーがあなたに完全に失望し、コミュニティを離れていってしまう最大の要因と、その解決策とは?
    今このタイミングでこの事実をおさえておかなければ、コミュニティメンバーがどんどんあなたから離れていってしまう危機に瀕していると言えます。これは、本当の意味でメンバーの気持ちを理解していなければわからない感情でしょう。逆に言えば、ここさえ理解できていれば、仮にメンバーの結果が出ていなかったとしてもコミュニティを辞める確率が劇的に下がります。ですので、何が何でもここだけはおさえておいてください。また、同時にそういった要因が生じないために私が実施している施策も合わせてお伝えしますので、あなたもコミュニティメンバーの離脱を最小限に止めてくださいね。



いかがでしたか?

これほど充実した
コミュニティ運営のノウハウを
お伝えできるのは私しかいません。


また、今回のプログラムを見て、

私がデータに裏打ちされた緻密な設計を行ない、
構築し、実際にコミュニティのメンバーに
結果を出させることを重要視する。

その結果、
儲かるコミュニティを作っているということに、
改めて気づいていただけたと思います。


今回の講座では

関連書籍を読み漁るだけで身に付くような
上っ面の話は、一切していません。

私が7年以上もコミュニティを運営してきた中で
実際に脳に汗をかき、手足を動かし、

圧倒的な試行回数によって得た経験からくる
第一線で戦い続ける人間しか手にできない
生のノウハウのみをお伝えしていきます。


「……で、いくらで参加できるの?」


おそらくここまで読んでいるあなたは、
受講に必要な費用が気になっているかと思います。


実は、このプログラムが完成して、
販売価格を決めかねている際に

知り合いの経営者から

1,000万円払うから
そのノウハウを外に漏らさず
独占的に教えて欲しい。

と言われました。


その方は、ある分野で非常に有名な方ですが、

そんなカリスマ経営者から見ても

「1,000万円という大金を出すほど
価値のあるコンテンツになっている」

という事実に自信を持つことができました。


ただ、今回のプログラムは、
誠実なコミュニティ運営を目指す
できるだけ多くの方に届けたいと思ったので

1社独占で高額な費用をチャージすることはしません。

可能な限り多くの方が
手に入れやすい価格で募集したいと思いました。


そこで私の周りいる他の社長たちに

「もし、こういうプログラムがあったら、
 いくらで買いたいと思う?」

という話を聞いてみたわけです。


すると、どの社長も平均して

「その内容であれば、150万円くらいなら
 めちゃくちゃ参加したい!」

という意見が多かったわけです。


それならば、一番要望が多い価格帯から
もう少しだけ手に取りやすい金額にして

今回のプログラムは
仮に「120万円」くらいの価格だったら
問答無用で買ってもらえるかなと思ったわけです。


正しく学んでコミュニティを設計すれば、
1か月で参加費を回収できるほど稼げますからね。


ただ、
「120万円なら問答無用で買う」と答えたのは
あくまで社長という立場の人間であって
彼らは一般の人とは金銭感覚も違います。


事実、世の中の社長は
サラリーマンの収入の5倍くらい、

年収で少なくとも2~3千万以上はありますし
その金銭感覚も5倍くらいは違うわけです。


そこで、一般の方に
今回のプログラムを提供する際には
この5倍の差もちゃんと加味して

今回は「348,000円(税込)」で
提供することに決めました。

これ、正直めちゃくちゃ安いと思いますし、

カリスマ経営者から
「1,000万円払うから独占的に教えて欲しい」
と言われるだけの価値があるプログラムを
約35万円という、破格の値段で
受講できるという機会は今後ないと思います。


また、銀行振込一括で参加頂く場合は、

手数料分もさらに割引して、
「298,000円(税込)」で提供します。


カード決済5回払いまで、銀行振込3回払いまで
ただし、特別価格での募集期間は
3日間限定です

コミュニティ・ビルディング2.0に特別価格で参加できるのは

・2月27日から3日間のみです。

(※3日間の募集後は通常価格に値上げします)

今回の講座は、
バシッと素早く判断ができる人に
参加してもらいたいと思っています。

私自身、
そういった決断の早い人と一緒に
ビジネスに取り組みたいとも思っていますし

こういう決断が素早くできる人ほど
コミュニティビジネスを
成功させるセンスがありますからね。


ですから、特別価格で受講したい方は
この3日間で決断してください。


参加メンバーに感謝されながら、
あなたのコミュニティやスクールを
規格外に儲かるビジネスへと生まれ変わらせる。

そのための
設計・構築・運営ノウハウを余すことなく
全て提供します。

是非、楽しみにしていてください。


繰り返しにはなりますが、
コミュニティ・ビルディング2.0に特別価格で参加できるのは

・2月27日から3日間のみです。

それでは、あなたの参加を心から楽しみにしています。


カード決済5回払いまで、銀行振込3回払いまで
追伸



ここまで読んでいただき、
本当にありがとうございます。

私は、私を信じてついてきてくれる方には

コミュニティビジネスを通じて
“個人で稼ぐ本当の力”を身につけ、
文字通り人生を変えて欲しいと考えています。


1人1人がきちんと事業主となってお金を稼ぎ、
会社や組織に依存せず、自立できる力を身につけてもらいたいわけです。


ただし、参加者から搾取するだけの
ネットワークビジネス型のコミュニティや、

参加者の結果に全くコミットしない
ダサいコミュニティは、
私の目指すところではありません。


それはそれで、どうぞ別の場所で
ご自由にやってくださいという感じです。


根本的にスタンスが違うんですね。


ただ1つ間違いなく言えることは、

偽善でも綺麗事でも何でもなく、

参加者が結果を出せるコミュニティを作ると
自ずと、自分に入る利益は桁違いに大きくなります。


大きな成功体験が得られるコミュニティが構築できれば、
その信頼を土台に、別の商品やサービスが
驚くほどの量とスピードで飛ぶように売れる。

結果として、面白いのように
売上や利益が右肩上がりになっていくのは、
もはや説明不要ですよね。


つまり、自分のまわりの人間を勝たせることが
コミュニティビジネスで
規格外に儲かるキモなのです。


その結果が、たった7年で、
広告費ゼロの売上(≒利益)が
13億2,200万円になりました。


もし、あなたが、

  • 自分のコミュニティやスクールのメンバーに
    もっともっと結果を出してもらいたい
  • メンバーの人生を激変させることで、
    本当の意味でのカスタマーサクセスを実現したい
  • その結果として、今以上に売上/利益を大きくしたい

このように考えているのであれば、
今すぐコミュニティ・ビルディング2.0の講座に参加し、
最強のノウハウを手にしてください。


コミュニティ参加者が自然と結果を出すようになり、
あなたに入る利益も規格外に大きくなることをお約束します。

私が、何を、どのように考え、
FRONTLINE WORKSというコミュニティを
自然と結果が出せる最高の環境にしているのか?

そのための
設計・構築・運営ノウハウを余すことなく
全てあなたにお伝えします。

是非、楽しみにしておいてください。

それでは講座の中でお会いできるのを
心から楽しみにしています!


カード決済5回払いまで、銀行振込3回払いまで